コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
100個目の記事。
記念すべき?100個目の記事です

あまり記念日とかは気にしないほうなんですが、100個も記事をかけたお祝いをささやかに心の中で開催中です


じゃあ、記念日という話でもしようかな。

世の中には記念日がごろごろしてます。
まず、誕生日。

大学はそろそろ創立記念日らしいです。学生達はそのお祭りに向けて日々準備中、といったトコでしょうか。

その他記念日といったら、結婚とか付き合って何ヶ月記念とかですね。

記念日を作り(確認して)その仲間で祝いあう。
きっとその幸せな雰囲気がいいんだと思います。

今年、或いは今月も迎えることができた。
皆で、幸せだねって言い合う。

重い空気や、楽しくなさそうな顔で言われてもちっともいいことはありませんから、きっと、今年も迎えることができたね、って言うよりかは、今年も皆円満だったね、の意味が大切なんだとちょこらは思います。

ですので、将来結婚したら(できたら??)、円満な限り?結婚記念日はしたいなあとヨダレをたらしかけた小娘でした笑NEC_0056.jpg

>> READ MORE
COMMENTS (3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
酒好き。
え~~~周りはなぜかお酒の話ばっかしてきます笑

実家「いい日本酒が入ったんよ~6本残しておくからね」 (・・・・6!?)

友人Y&H「酔った~」

友人TとSもお酒の話をしている。


・・・類友? 類は友を呼んじゃってるんだろうか。

そうですたい、ちょこらはお酒好きですよ、ええ。

だからって・・・四方八方お酒の話って・・・笑


焼酎、ウイスキー、ビール、カクテル、日本酒、梅酒。
いろんなお酒がありますが、どーんと来い!です!笑

日本酒や焼酎といったお酒は人それぞれ好みがありますね。
洒落たお店に行けば、色んな種類を用意してくださってるものです。
ちょこらも数種ながら知っています。

ま、でも、今日はカクテルの話。

ちょこらはボストンクーラーというお酒がすごい好き。
>> READ MORE
COMMENTS (3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
結果。

友人がまた自分の人生に結果を出しました。

ちょっと年上の友人なんだけど、仕事を辞め、医療系の学校に入るらしい。

彼とは色んな話をするんだけど、似てる、自分とよく似てる。

迷うけど、なかなか前に進まない。
悩みすぎて、結局動けない。

そんな「弱さ」が似てる友人です。(それ以外は結構違って、また面白い)

今日のブログになぜそんな話を載せるのかというと、彼に送ったメールの文章でハッとしたから。
「どんな仕事についていても、そのやりたい仕事が頭を離れないんだったらやってみるべきじゃないかなって小娘は思います」

完全に自分宛じゃん。笑



>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ばれちゃった~~
「ネタがないことをネタにしているでしょ」

「ちゃんと見てるけど、最近書いてないやんな??」

・・・(>_<.)))ゴメンナサイ…


だって~~~だって~~~だってなんだもん~~♪(キューティーハニー♪)

最近、無理なんだもん~~


ブログを書きたい→ネタがない→詰まる。
        →しがらみで書けない→詰まる。
        →書こうとする→読んだ本やブログ、人の話を思い出        す→まだまだチャイルドだと気づく。→賢くなりたい        と思う→アホゆえにあほさを露呈したくないと思う。


・・・・悪循環なんよ・・・


>> READ MORE
COMMENTS (5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
刺激。
毎日がルーティーン化すると、
自分の感情すらルーティーン化すると知った。

刺激はある。

それ以上の刺激がないだけだ。

・・・時間が時間だけにシャレになりそうにない笑

ドイツ語の先生が言っていた。

「君らはなんか、大人ぶってて、可愛げがないやんなあ~、僕らの時は まだなんか、初々しかったぞ」


ええ、大量の科学物質で汚染されているから、心まですさんでるんです笑
大量な刺激がなきゃ、無理なんです、ハハハ


ニコニコしながらそんなことを考えたブラックな日。


あああ、もうちょっとしたら、ピュアなちょこらに戻るんで。きっと。笑
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
日常。

郵便受けを覗く。

手紙をとる。

近くを見る。

山積みになってる、毎日と日経の新聞の束。

新聞頼んで、結局この人読めてないんやろうな。



近々ちょこらは自宅で新聞読んでるかもしれません。

・・・新聞、ぱくって。
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
放置プレイ。
ブログに約1週間の放置プレイをしてました・・・笑
3ナイ運動でした。

「書く力ない、書くネタない、書く時間ない」


細木数子風に言えば・・・大殺界?


お騒がせしました!!
月曜からはまたマジメに、明るく、楽しく頑張る(何を?)所存でございます。


携帯論。


ちょこらはこの前、携帯を投げようとして友達に止められました。

「何やってんの?!」
「いらないもん、だって~」

明らかにちょっとおかしな子でした。

いや、でもね、携帯なんて存在するから人間関係は複雑化していっちゃったんだよ。

自由をこよなく愛す身としては持たなくては、という感覚すらおぞましい。
携帯は体の外部であって、内部と融合することはない。
なのに常に携帯していることを前提として話が進む今日。

そして、誰かと連絡を取っていなければなんだか疎外感を感じるべきであるという感覚。


おぞましい。


予測変換機能という便利な機能がありますね~
他のブログでやってておもしろそうだったので、ちょこらの携帯の予測変換機能をさらしてみようと思います!


→明日
→今から
→うちの
→えっ。
→おねむ

→格闘
→京都
→悔いても
→ケチ!!
→ココス。(ファミレス)

→さみちい。。
→してたん??
→好きだった。
→政治学or 先輩
→そうかもしれないけど。

→高いし。
→ちょっと。
→着きそうなんですが・・・
→添付
→特別な

→なんとかなる!
→二回も
→ナシ。
→寝てるし。
→ノート

→花火~
→(個人名)orヒミツのアッコちゃん
→ファミマ
→返事
→包括的に

→マジ。
→みたよん
→無理
→メール
→申し訳ないです。

→やっぱりか・・・
→揺るぐ
→よしよし、or よくわからん

→笑
→を?
→んーと。



・・・・・日本語力の低下の理由を目の当たりにしてしまったとです。

教育委員会並びに文部科学省、申し訳ない・・・
「ひ」とか意味分からないよ・・・何時使ったんや・・・・
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | 
