コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
お疲れちゃ~~ん。
今年もあとわずか。

皆さんどう年末を過ごされてますでしょうか?

さっきご飯を食べながら、父がプライドを見ていたので、眺めていたら、去年と同じ行動をしているコトに気づきました笑

年末なんてそんなもんか笑

年末って、自分を振り返らなくてはならない気がして、そして何だか悔いなくてはならないような気にさせますね~
「ホラ、これだけのことしかできてないでしょ?」って
迫られているような気さえする。

全部を叶えるなんて出来やしないけど、遂げたいコトの1つにでも取り掛かろうとする、あきらめないって気持ちが大切で、いつもライオン状態であればいいじゃんと思え始めた今年。
(その状態に取り掛かっているということに甘んじていてはダメだけど)



私の携帯のメアドにはlionとroseという単語が入ってます。

それはライオンのように気高く、そして孤独と対人関係(対ライオン関係?)を大事にし、いつも攻める心持であり、反面、バラのように美しく、そしてはかなさを大事にしたいって思う気持ちを込めたものなんですが、

ライオンのような甘くない優しさと見極める目を欲しはじめてから一層このメアドに愛着が湧きました。



・・・ぜんぜん年末っぽくない話で、ごめんなさい。笑

では皆さん、よい年末年始をお過ごしくださいませ☆

COMMENTS (3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
連帯保証人。
久々に自分を律しつつ、休むことができてます。。
律しつつ・・・というか意識があるというか・・・

意識のあるうちは行動したり、1人じゃなかったりしたここ幾日か。

それはそれで充実してるだろう。

だけど、自分が自分である時間をなくしたら、嫌なことを考える自分が出てくる。また時間を損なう。そうなっている時間はない。


誰かと一緒に居て、誰かが自分の生活を決めてくれる生活ってのは何も考えなければ、大変楽で、その誰かが自分にとって大切な人であればあるほど、うれしいもんなんかもね。

。。。ちょこらじゃないよ。笑


でもそれって、かっこ悪い。

だって自分の人生に責任をもってないやん??

ちょこらも「どうしたらいいかね??」ってよく聞く子だった。
今は思う。
それは助言を求めているんじゃなくって、責任を求めていたんだと。


お前の連帯保証人じゃない!!
お前の保護者じゃない!

助言と保証人へのハンコはなかなか見分けにくいけど・・・


自分への苦言でもある。
COMMENTS (1) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP ↑
冬が本格的になってきて、そろそろ学校へチャリ通も辛い頃ですね。
手袋を買おうと思ったんですが・・・ちゃんと使うかな??


季節としては秋が一番好きなんですが、冬には名曲がうまれるなあ~なんて感じるのは私だけでしょうか??

なんか不意に思い出して口ずさんだり。。


今一番歌っているのはELTのfragileじゃないかな~。。

なんだかあのメロディがいいなあと思うんですね、ハイ
で、歌っちゃうんでね、ハイ
チャリ乗りながら・・・



怪しいのでそろそろ辞めようと思う悪い癖です笑
COMMENTS (1) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP ↑
やさしさ。

今まで自分は優しい人間だと思って生きてきました。

全ての人には優しくなんてできなくとも、大切な人には誠実であろうと思いを変えたこともありました。


この数日間、いろんなことがあって、自分は思っていたよりも許容力はないし、思いやりも欠けているし、図々しかった。

>> READ MORE
COMMENTS (4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
101回目の・・・
プロポーズはしません笑


最近放置プレイが激しくなりつつあるちょこらですが、どうも。

最近ちょっといそがしかったんですね。


そんな時についできないこと。
筆まめであること。

>> READ MORE
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | 
