スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
やさしさ。

今まで自分は優しい人間だと思って生きてきました。

全ての人には優しくなんてできなくとも、大切な人には誠実であろうと思いを変えたこともありました。


この数日間、いろんなことがあって、自分は思っていたよりも許容力はないし、思いやりも欠けているし、図々しかった。

そして、なによりも、周りは私が思うより、もっと、私を気遣い、見守っていてくれていることに気づいた。


「多くの人からたくさんの愛を受けなさいね。そしていつも感謝の気持ちを忘れないように。

きっと大きくなった時、愛されてきた人間は、同じようにたくさん大切な人を愛してあげることができるだろう」



これは私が尊敬する人達の一人が仰った言葉です。

今は恐縮やなあと感じ、弱腰になる前に、こんな私でも愛してくれてありがとうございますって思いっきり感謝して思いっきり愛していただこうと思った。




スポンサーサイト
COMMENTS (4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<<  | HOME | 101回目の・・・ >>

コメント

人が常に優しさや愛を持って人と接することはこの世の中で一番難しいことだと思うな~。
でも、自分なりに努力してそんな人になってみたいよね、ちょこら。
【2005/12/06 11:56】 | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] | page top↑

うん・・・。皆に平等にやさしくなんて、できないし、自分の大切な人達すらも傷つけてしまうんよね。。
せめて誠実に。って思うんやけど。。。難しい。

努力してるってことだけでも伝わらないかな。。って願いますが・・
【2005/12/07 11:38】 | URL | ちょこら #-[ 編集] | page top↑

きょう秋は、許容した。
ここまで人が許容した?
【2005/12/12 12:24】 | URL | BlogPetの秋 #-[ 編集] | page top↑

いや、だから、秋。。頼むから日本語マトモに使いって・・・
許容してるんは貴方の日本語に対する努力やから泣
【2005/12/12 19:22】 | URL | ちょこら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://halseiryu.blog9.fc2.com/tb.php/102-674aefe5
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
