スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
I do love coffee.
今日はたまたま用事で出かけた時、信号待ちをしてたら、目の前にコーヒー屋さんがあって、寄ってみました。

京都は小川珈琲さんが有名でいつもそこの珈琲をスーパーで安く買ってるんですが、・・・

・・・なくなっちゃった。瓶はもうカラです。


神戸のにしむら珈琲さんもかなり好きで、神戸まで買いに行きたいほどなんですが・・・まあ、無理かね笑

京都でおいしいコーヒーやさんは1つしか知らんですしなあ・・・
そこまでも電車で行かなきゃならんしね・・・


いいとこにあった!マエダ珈琲さん


NEC_0178.jpg



小川、西村、の次は前田です笑




広島で好きな珈琲屋さんは、横川という商店街にある珈琲屋さんで、(名前忘れた)かなり広い喫茶店なんですが、平日に行けば(平日にしか行ったことがないからだけど)お客さんも少なく、のんびりできちゃうんです。
好きな珈琲カップが選べるという素敵な特典つきです

確か初めて行ったときは大倉陶園のカップで頂けて・・・


あとは紅茶なんですが、中二からお気に入りのお店があります。

片田舎にあるので、隠れた名店です
丸太のログハウスにアンティーク調な家具、シンプルな陶器。

珈琲を片手に紅茶の名店を思い浮かべるなんて、浮気な私です笑

ああ、おいしかった!!NEC_0179.jpg

スポンサーサイト
COMMENTS (6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 女の一生。 | HOME | 久々?読書の記録。 >>

コメント

はい。コーヒー屋のソーランです(笑)

コロンビアは、コーヒーの生産が、世界で第3位にランクインするのです。
1位はダントツでブラジル(世界シェア30%)
2位がベトナム(意外にもシェア16%程度)
で、3位がコロンビア(シェア15%程度)なのです。

以上、ちょっとした豆知識ですたぁ~(笑)
【2006/02/15 23:56】 | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] | page top↑

わあ☆さっそくのコメントありがとうございます!!
 
プロフに、珈琲・羅漢果の通販・・・とあったので、にやっとしてたとこでした笑

なんともかぐわしい豆知識ありがとうございます☆☆
【2006/02/16 00:21】 | URL | ちょこら #-[ 編集] | page top↑
ふむふむ。
コーヒーならまかしんさい。
ま、ソーラン見習い君のように販売はしていませんが、飲むのなら45年のベテランですよ。
昔は「ミルクスタンド」その後「喫茶店」と言う名前に変わりましたが、東京日本橋に「こーひー屋」という寂れた喫茶店があって、わしがサラリーマンをしていた6年間通い詰めて所があって、まさに、ちょこらが書いているようなアンチークな所でしたよん。そこの「女給」今は「ウェイトレス」ちゃんに惚れたりなんかしちゃって、あの頃の55円のコーヒーは旨かった!時給50円の頃でしたから結構高価な飲み物でしたよ。給料を貰ったときは120円奮発してモンブランを飲みましたが、アジはブラジルの安いコーヒーの方が旨かったかな。
今は缶コーヒーだろうが、サイフォンだろうが何だって飲みますが、ぼ~っとしながら飲むコーヒーは、もう最高ですね。昭和40年代頃のお話しでやんす♪
【2006/02/16 09:05】 | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] | page top↑
おっ♪
あっ、先生の話だ~♪その時の写真も見せてもらったし、よく覚えてるよ~vvこーして今自分もコーヒーに思いを馳せながら文章を読んでいると、わくわくしますね~♪

たしかに、ぼーっとしながら飲むコーヒーは最高ですvv

そうそう、今日ね、昔使ってた携帯が出てきて、電源が入ったけえ、メール読み返したりして懐かしんでました。1年で人間は変わるものなんだね~・・・
【2006/02/16 17:33】 | URL | ちょこら #-[ 編集] | page top↑
ありがとうね!(^^)!
今日は素敵なバレンタインの贈り物を、わざわざ京都からありがとうね!(^^)!
月末にこちらへ帰ったら必ず顔を出して下さいね。
【2006/02/17 12:22】 | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] | page top↑
遅くなりすみません。
いえいいえ、とんでもないです。ささやかなもので・・・

ちょっと遅れてしまって申し訳ないです・・・
また覗きに行かせてください。
【2006/02/18 00:40】 | URL | ちょこら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://halseiryu.blog9.fc2.com/tb.php/120-467b2beb
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
