スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
関が原?
実家に帰ってきて、ようやく、ネット環境が整ったわけなんですが、ちょっと、日付を戻してお話したいなあと思うことがあります。

「出会いと別れ」

季節が大きく変わる今だから、こんなに人生が変わる出会いと別れを感じられるのかもしれませんが、
ちょこらにはこの一ヶ月がめまぐるしい一ヶ月に感じられました。


考え方と環境が変われば、一変と呼んでも差し支えはないでしょう。


1つ大きな出会いがありました。
久々に「魂が感じる」人に出会いました。
その人とは、2時間くらい話したかな・・・

たぶん、私の今後の人生に大きな影響を与えるであろう人です。

芯の根本がにてる人です。
「人のためになる」仕事がしたいという根本です。

社会のあいた穴を埋める作業が仕事であるという考えのもとでは、そういうより好みは「自分探し」と称されてしまうかもしれませんが、
私自身としては、やりたい仕事=社会にあいてて、かつ、なんか気に引っかかる穴という感じです。

その人は、その穴を「教育」というスコップで埋めるんだと言いました。

私は、今、そのスコップの選択肢を迷っているところです。

自分の性分が、悩み過ぎるという点を把握してる故に、迷っているコトに迷ってしまっているのではないかとも思っているのですが。


そんな、運命的な出会いがありましたよ。



もう1つは、別れですね。

ブログをみてくれてる友達にも一ヶ月経てば分かることと思います。

それは、大学の友達にしか分からないことだとは思いますが・・・


本当にありがとう。




この件に付いては、また詳しく書こうと思います。
なんだか目的語がわからない文章で、すみません。

スポンサーサイト
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 実家~ | HOME | お題:一年前の私へ、そして、一年後の私へ。 >>

コメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
【2006/03/03 10:24】 | URL | かる~あ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
はじめまして、ありがとうございます◎どうぞ、宜しくお願いします
【2006/03/03 20:52】 | URL | ちょこら@主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://halseiryu.blog9.fc2.com/tb.php/124-a817a28a
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
