スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
最近の学習。
中学の頃、ちょこらは勉強がだいっきらいだった!!

親「ちょこら!!ちっっったあ勉強しなさい!!!」

ちょ「(教科書を)見たら吐く!」

・・・オッ、オウ・・・

数学のテキストを見ると、寒気がしていた。
英語のテキストは、当時の部活の顧問が英語担当だったので、しかたなーく優等生を演じようと必死でした。
今でも覚えてるぞ!・・・現在完了の項目がまったくわからなくてぐしゃぐしゃーーーーってテキストを破ろうとしていたくらいだった。(←コラ!)


大学の友達で、家庭教師をしている人がいる。
或いは塾で、講師、アシスタント、個別対応の先生をしている友達もいる。


教えている子の成績が上がらないかもしれない、だけど、小手先の勉強じゃない勉強は本当に有益で面白い、って事を伝えてあげてほしいと願う。

ただし、わたしの言う「有益」はなかなか伝わりにくいってのは、事実だし、証明しづらいのは否めない。
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 見た目と中身についておもうところ。 | HOME | だああああ!! >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://halseiryu.blog9.fc2.com/tb.php/38-8f233215
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
