スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
想定外の選挙。
最近ちょこらの日記でも綴っている、選挙話。

今現在の選挙関連番組は前回の衆院解散時に放映していた選挙関連番組の数の数倍だとか。

朝から政治家は引っ張りだこみたいですね。
テレビに出なきゃならんし、街頭で演説しなきゃならんし、会議も必要だ。

政治活動と選挙活動のバランスをとらなきゃいけない政治家だっていますでしょうね。(思いつかないけど)
なんだかそれが最近、受験勉強と学問の関係のように思えるんです。

学問のための受験、政治のための選挙。

政治に重きを置きたいのなら、選挙に一喜一憂していてはダメだけど、そんなのはなかなか難しい。選挙活動をほとんど何もしなくとも大丈夫なんていう政治家はなかなか居ない。

「日頃」なのかな~・・・と思うけど、それだけなのかなあ?

どんな政治家だって選挙活動をしなきゃ、市民に自分の国政における重要性は説けない。
自分という個人が、自分にしかできないことを国政で行うんだってコトを説けない。
「個性、個人」というものが政治家には必要だと私は今まで思ってきたが、
政治家皆がみなそうではない。
国政の長いものの下で一生懸命働く政治家もいると思い始めた。
それは、人としては、政策が無い、調子がいいやつという人も居る。

自分の意見はどうなのかを今から考えていこうと思います。




スポンサーサイト
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 休みってこんなのなのね。 | HOME | ちょこらの社会勉強。 >>

コメント

ど~も、最近の選挙は「選挙のための選挙」であって、国のため、おらが町のための選挙じゃないようで、実に悲しいと思っとるよ。このままで行くと「日本が危ない」!
【2005/09/02 12:05】 | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] | page top↑
返事遅れました。。
ご、ごめんなさあいー~~~PCの調子が悪かったみたい。。自分のPCじゃないから良くわかんないし(ノ_<.)

ともかく選挙もおわり、PCも復活してvvウッキウキのちょこらですvv

おらが町のために立った政治家はホント少ないね。
政治家になって、どんなおいしいことがあるんかなあと思案していたちょこらですが、名声っていうんは怖いもんやなあと感じざるを得ませんでした。

はたして政治家になるってことは名声なんでしょうか。

ちょこら自身がちゃんと分かっているかどうかは怪しいですが、どうも「改革」の意味を捕らえ違えている人が多い気がしましたよん。。
【2005/09/12 13:52】 | URL | ちょこら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://halseiryu.blog9.fc2.com/tb.php/73-e9a40d30
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
