スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
継ぐ喜び。
自分で言うのもなんですが~

今日は嬉しさでほこほこです

というのも

卒業高の文化祭のパンフレットをみたからなんですね

大学の友人はビックリするかもしれませんが、

中学2年は生徒副会長、3年は生徒会長、部長を2個兼任していたのです。

頑張ってはいましたが、全てをうまく回転させるだけの時間や器量はありませんでした、だからかなり周りを混乱させていましたね。

責任は全て取っているつもりでも、やはりダメだった部分もあったり。

「リーダーとは?」

と結構悩んでいた時期だったように思います。


文化祭を改革したくて、生徒会長として頑張っていると、部長の仕事が怠る。

先輩は、生徒会長という仕事にかこつけてサボってるという風に見られていないかというのは卒業までずっと不安の種でした。


高校に入っても、(中高一貫校でしたので。しかも女子校。)後輩にはいい印象の先輩ではなかったのだから、離れた今、そう親しくは振舞うまい、と考え距離は置いてもいましたね。


そうしてさしたる後輩を残さずして、中学、高校を去りました。



そんな大学1年の今日、ふと文化祭のパンフレットの文化祭役員紹介ページを開いてみると。

高校の生徒会のメンバーは以前の部活で親しくし、よく話し、よく叱りとばし、励ましあって、なんとか文化祭を乗り切った、戦友とも言うべき後輩達が11人中6人生徒会役員に就いていました。


会長だったり、書記だったり、文化祭には欠かせないポストに就いていたり・・・

彼女達と過ごした期間は短く、私の姿が残っているかは不確かですが、
そういう職を忌み嫌い、就きたくもないと思わせてしまう、そんな最悪な事態は避けれた様で、本当に喜びが心に広がりましたね。

パンフレットの後ろに掲載されている広告の数から、彼女達が例年より多くの企業に頭を下げ、お金を出していただいて、文化祭に精を出したたんだとわかりました。


この彼女達の姿を「継ぐ」者がいることを遠く京都から願っています。

スポンサーサイト
COMMENTS (5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 寒空。 | HOME | 朝日新聞じゃないが・・・ >>

コメント

久し振りに明るい話題。そして、懐かしいね~会長さん。あの頃が君が一番輝いていたときかな。お○○君もいたしね。こめん、思い出させちゃったかな。うん、うん、わしもあの頃がとても懐かしいよん♪
ところで、元気してるかい?
【2005/10/18 18:57】 | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] | page top↑
一番!?
いやいやいやいや、一番だなんて(>_<)今も私は輝いているぞっ笑 したいことを思いっきりやってるのが周りから見ても一番いいんじゃね、納得。笑
【2005/10/18 19:11】 | URL | ちょこら #-[ 編集] | page top↑

お久ですな、ちょこら♪
未だ夏休み気分が抜けず、大学に行ってもウダウダしたり、ベンチに座ってぼーっとしたり、最近ハマってる辻仁政の本を読んだり、一定時間ごとに多くなる、ベンチ前を早歩きで去る大学生を観察してみたりと、結構怠惰な生活を送っているクロブチです笑
まあ、クロブチもやりたい事をやり、色々考える時間も作れてきたので充実している訳ですが♪

さて、コメントの方ですが、なんかうらやましいぞ!!
クロブチの高校の生徒会長なんて先生が決めてたから、誰が会長かもアヤフヤだったしね泣
自分達で自分達の色に染めれるチャンスがあったてのもいいなぁ。。
大学ではちょこらに負けない位輝いてやろうと思ったクロブチでした♪(でも輝きすぎて燃え尽きないかが心配笑)
追伸
この前は、記憶の方が「アルコール」という消しゴムでゴシゴシと持っていかれてました。
ご迷惑をお掛けしていたら申し訳ないです。。
【2005/10/18 22:02】 | URL | クロブチメガネ #-[ 編集] | page top↑

本当だよ!!!

交隣館前のベンチか。確かに君はよくいるね笑

ちょこらも夏休みボケは取れました!!
つか、夏休みは、選挙やったし、辞書的には休みじゃなかったじゃんと最近気づきました笑

まあ、お互い、歯車がうまく回りだしたようで何よりじゃない??
ちょこらは今のとこ、君との公約をまもっているぞe-420



【2005/10/18 23:45】 | URL | ちょこら #-[ 編集] | page top↑

―訂正―
辻仁政→辻仁成
でした笑
「ひとなり」では出て来んで間違えたとさ。トホホ…



【2005/10/18 23:56】 | URL | クロ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://halseiryu.blog9.fc2.com/tb.php/90-ed22f4e3
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
